Tag: render

今日はレンダー。

今日はレンダー。本当はUVマップを作る予定だったけど、せっかくmodoなのでレンダーもやってみました。

レンダーは地面にオブジェクトを用意して

ライト・・・Area Light

をやっただけ。

シェードがつぶつぶになってるし、もっと全体的に光を反射させたいんだけど、メッシュごとにマテリアルを設定させるやりかたがわからない・・・。

12/19追記—それなりにできた。

設定
【Directional Light】
大域照明・・・有効にチェック
地面のメッシュ・・・ディフューズ50%

最初はデフォルトで環境光が設定されていることに気づかなくって、なんで青色になるの?って感じだったんだけど、環境光を設定してやったらいい感じになった。下の画像は失敗。

まずは簡単に色をつけてレンダー。

スカルプトで作ったイメージにUVイメージのテクスチャを作って色を塗ってみました。
しかし計画せずに色を塗るとろくなものになりませんな。

 

ライトは2方向から当ててレンダリングしました。
まぁそれとなく絵ができた。

けど、このモデル自体チュートリアルにあるモデルをスカルプト変形させたものなので、次回からは一からモデリングして色を塗って〜とやっていきたいです。

© 2017 UXIC.net

Theme by Anders NorenUp ↑