前回まで制作していた人間のモデルはmodo401が出た時にファーマテリアルの挑戦にとっておきまして、次のモデルでは無謀にも車のモデリングに挑戦します。しかもなめらかなカーブを使いまくりでたいへんそうな、「Lotus Exige」に決定!
Lotus Exige
ううむ。見るからに難しそうだ。でもとってもかっこいいぞExige!何度見てもかっこいい。
この車を選んだ理由は単純にデザインが好きで、modoでグリグリ動かしたりレンダリングしてグフグフしたかっただけなのですが、まっとうな3Dモデルデータを買おうと思ったら1万円以上するので「じゃぁ作っちまうか」となった訳です。

まずは大まかな形をつくってます。
Lotus Exige(ロータス エクシージ)
しかし正確な三面図がある訳ではないのでちょっとづつやっていこうと思ってます。実際難しいし・・・。