App Storeをたまたま覗いていたら、Inpaintという写真のいらない部分を簡単に削除してくれるソフトが85円のセールをやっていたので購入してみました。で、Twitterで反応がよかったので試して見ました。
Inpaintでいらない部分を削除してみた。

う〜ん・・・。photoshopで手でやった方がきれいに仕上がると思いますが、何しろソフトがシンプルで使いやすいので、まぁいいんじゃないでしょうか。85円だし。
ついでにこれは無理だろって画像も試して見ました。
Inpaintで無理やり背景を消してみた。

ですよね・・・。
これは別にInpaintが問題なのではなくて、Photoshopでやっても大して変わらないと思います(比べてませんが)。
Adobeがサンプルで出しているやつは大抵うまくいくような素材を使ってますからね・・・。

App Storeはこういった単機能に絞ったソフトがよく出ていて、しかもたまに安くなっているのでいいですね。