11月7日(土)にポートメッセ名古屋にて行われた「クリエイターズマーケット」に参加しました。
C3Dとしての活動がこのような形で実現したこと、また作品を一般の多くの人(とは言っても全体からすると少ないのかも)に見てもらえる機会ができたことがうれしかったです。

明日もあるので今日の記事で作品を表に出すのはどうかなとちょっと悩みましたが、とりあえず私は2作品を展示しました。
20091107_hero_01
20091107_creama_02

今回C3Dで作品を2つ発表するに当たって、1つはテーマを「名古屋」とすることになりました。もう一つは自由で。
私は色々考えた結果、名古屋ネタは上記のシャチホコマンみたいなのになりましたが、もう一つの作品は制作している時間もなかったりコレを煮詰めたいと思っていたのもあって、2つめは雑魚キャラと必殺技ってパターンに。
名古屋をテーマにした作品では体全体をディスプレースメントでモリモリ作りました。雑魚キャラはまぁ・・・まぁで。必殺技の名前は適当に決めて、ブラーやぼかし、背景のノイズなどをphotoshopやpixelmatorで作りました。この時プロならやっぱりphotoshopなんだなと痛感。パスがあってフィルタがあって、それをキレイにぼかしたり編集してくれるのはやっぱりphotoshopなんですよね。Fireworksではこんなにキレイなエフェクトになりません。ペインターも然り。

予想外だったのが今回のクリマでは手を抜いたはずの雑魚キャラが子供に人気があり、ブースを通る男の子が高い確率で釣れました。
そんな感じで土曜日が終わりました。来てくださった皆様ありがとうございました!