Month: 9月 2009

C3Dでクリマの途中発表と勉強会。

早くブログのデザインをなんとかしないと・・・。

さて9月19日(土)にクリマに向けての打ち合わせと途中経過の発表と勉強会とC3Dのロゴデザインをやってきました。
C3Dの勉強会
前半は色々とクリマに向けて打ち合わせや雑談やTipsぽい話とかしつつ、のの・ぶ〜さんの作品がほぼできているのに焦ったりしてました。あと始めてHEXAGON(ヘキサゴン)てソフトの作業を見ました。自分はmodoを持っているので使う必要はなさそうですが、なんか他のソフトを見ると使いたくなっちゃいますね。特にGUI(ツールのアイコンや作業画面)がしっかりデザインされているのを見ると。
そしてZBrushの楽しそうなこと!進化のスピードも凄いし、新機能?であるペイントのブラシの質感がいい感じなんです。「これペインターじゃん」ってレベルで。マニーがあればなぁ・・・。

昼からはC3Dのデザインやこれまた雑談でしたが、相変わらず為になるし楽しい話ができました。
上の写真で映っているのが私の出す作品(の途中)。作品は「名古屋」のお題に合わせて「シャチホコ」と、ヒーローものをミックスしたもの。恥ずかしながら。
シャチホコヒーロー
まだ制作途中で、後は下半身とUVとスカルプト・・・で要するにまだ3分の1くらいしか進んでないわけです。本当はもっとガチムチにする予定だったのですが、どうにもできない。何が悪いんだろうか・・・?
またこれをどこまでメッシュモデリングしてイメージのスカルプトを始めるかですね。

ヘイズルの制作を中断することに。

かなり久しぶりの更新になります。今まではこのブログをmodoのTipsなどを記したメモ帳として更新していたのですが、だんだんとメモすることも無くなっていたので更新もストップしてました。でも制作は少しずつ進めていて、ヘイズルがこんな感じにできあがりました。

ヘイズル

上半身のモデリングはほぼできあがり。残るは足とパーツもろもろ。
が、しかし、11月にあるクリエイターズマーケット用の作品を作りたいので一端ヘイズルの制作は中断することにしました。というより本当に動かないとマズい。

今はクリマ用のキャラクターがある程度決まってきた感じで、そのキャラもアップしていければな〜と。

© 2017 UXIC.net

Theme by Anders NorenUp ↑