買っていきなりmacbookの性能をアップしたくなったので、メモリを増設することにしました。
しかし最近のメモリは安い!最初にオークションで価格を見ていましたが、上海問屋を見てみるとさらに安い。
なんとトランセンドのメート用メモリ2GBが・・・アレ、現在のサイトと値段が違うけど・・・、2GBを2枚買って8,000以下でした。激安!
まさかネットショップがオークションより安いとは思いませんでした。

さっそく注文しました。そして届いたのは本当に永久保障のトランセンド。そして本当に2GBが2枚。
届いたメモリをmacbookに増設しました。しかし相変わらずメモリの増設は怖いですね。 「本当にこれ以上力を加えていいのか?」と自問自答しながら増設しました。無事に起動。

しかし、プロファイルではしっかり4GBと表示はされていますが、起動が特別早くなることはありません。他のブログでは起動時間が早くなったという記述もまるのですが。
512MBと1GBではかなり速度に違いがですようですが、それ以上はあまり効果が無いのかもしれません。

しかし一昔前には考えられない容量です。4GB・・・。
しばらくはこの余韻に浸れそうです。